レトログラード » 2016 » 7月

 

マッサージ店に行って姿勢に注意しようと思った

  • 投稿者 : wp_sv_536_5681
  • 2016年7月27日 10:20 AM

先日母が自宅の郵便受けにリューアルオープンするマッサージ店のチラシが届いているのを見つけました。

なんと初回おためし500円と書いてあり、安いねと話しあって、一度どんなとこか二人で行ってみました。

マッサージ店まで10キロと少々自宅から遠いのですが、目的地にたどり着く。

店の大きさはコンビニエンスストア程度。

店舗に入ると少々ワイルドなゴッツイお兄さんが出てきて戸惑いました。

このマッサージ店に来た目的等を用紙に記載し、ゴッツイお兄さんにマッサージしてもらいました。

お兄さん力持ちだからマッサージがとても上手でしたね。

私は方や背中が固く、疲れやすいんですとお兄さんに伝えたら、その原因は猫背だからだと指摘されました。

別の場所で施術を受けている私の母も足が外反母趾で悩んでるとマッサージ店の院長に話したら、それは猫背が原因ですと言われたとのこと。人間の姿勢って大事なんですね。

姿勢がくずれると病気につながるのかもしれません。

とても貴重な情報を教えてもらえ、今日はこのマッサージ店に行ってよかった。

猫背を治すのにマッサージ店に通うのは何万というお金と時間がかかりそうなので難しそうですが、まず猫背を治す情報をインターネットや書籍、人からの意見等を集め自分なりに猫背にならないよう姿勢に注意する習慣をつけたいです。アットベリー使ってみた口コミ・レビューはこちら!

 

小中学生時代を思い出す小説

  • 投稿者 : wp_sv_536_5681
  • 2016年7月21日 9:34 AM

姫野カオルコ『ツ、イ、ラ、ク』、何かの賞の候補になったとか、出版当時は話題になっていたらしいです。
そのことを知らなかったですが、何年か前に1度読んで、そのときはすぐに処分してしまいました。そして最近また読んで、これはいい小説だと、前回読んだときとはだいぶ違う感想を持ちました。
どこがいいかというと、中学時代や恋愛を美化しないところです。この小説に描かれている風景、狭い田舎の閉鎖的な感じは私が育ったところと似ていて、読んでいてそうそうこの感じと何度もうなずきました。そんな中で育つ子供たちは友達どうしでなくてもお互いを知っている、という関係になります。
そんな閉鎖的な環境の中で生徒と先生の恋愛という”事件”が起きます。このことはすぐに学年中に広まります。生徒のほうは学校をさぼりがちになり、先生のほうは退職します。
その後、あっという間に20年後になり、かつての生徒については、あれからどうしていたのかについてはちょっと書かれていますが、かつての先生については全然ありません。
そして二人は再会です。この再会はいかにも小説というか・・なのですけど(汗)その後どうなるのかについては描かないで小説が終わります。
恋愛その他、自分の小中学生時代を思い出します。あのころ気づかなかったことについて「まさかあれはこういうことでは・・」なんて、ここ数日思っています。アトピスマイルクリームってこんな感じ!

 

お目当てのガシャポン

  • 投稿者 : wp_sv_536_5681
  • 2016年7月5日 4:39 PM

この間行きつけのお店で、ずっとやりたいと思っていたガシャポンを見つけました。

だいぶ前に発売されていましたが一体どこにあるんだろう?と思っていたら、お店が入荷したのです。

1回200円で、中にはおもちゃが二つ入っています。回す前にまずおもちゃをチェックしました。

1つだけレアリティの高いものがありました。機械の説明書にあるそれを、一緒に来ていた友人が指さして言いました。

「どうせやるならこれが欲しいねえ」

「いや、出ないでしょ」

最もレアリティの高いものは最も封入率が低いと相場が決まっています。さして期待もせずお金を入れ、私はガシャガシャとレバーを回しました。

ころんと出てきたカプセルを取り上げ、中を覗きます。先に中が見えた友人がため息をつきました。

「あ~これ、一番ショボいのだねえ。この一番いいやつの隣のやつじゃん、それ」

「ん?」

私もよく見てみました。確かに、ガシャポンの機械についてる説明書にある、一番いいやつの隣のしょぼいものでした。

しかし、これは2個で1セット。そのしょぼいものとセットで、一番いいものが入っているのです。

「当たりだよ。これ!」

私は急いでカプセルを開きました。中には例の一番いいものが入っていました。

「初めて1回で一番いいの引いたよ」

「へえ~ついてるねえ。良かったね」

私と友人は、喜びながらその場を立ち去りました。